アメリカ口座事情。

5月12日 土曜日

ロサンゼルスの天気はなんと雨!

昨日は一日中曇りやったー言うてたら今日は朝起きたらパラパラしてて夜中から朝方にかけてしっかり降った感じ。

9時過ぎにはもぉほとんど降ってなくて一日中またもや曇りやったわ。

雨のおかげで朝の水やりの時間が省けたわ。

 

 

今日は日本ではもぉMothers dayやな。

昨日の夜、母から電話があって何事かと思ったら 母の日やで って言われたわw

私から電話するつもりやったよw

その電話で今度の帰国の話をしてたら、なんか一年ってめちゃくちゃ早いなぁーと。

9月に帰ろうかなーって思ってるけど、あともぉ4ヶ月しかないやん!

この4ヶ月の間にトイトレも仕上げなアカンし、チケットだの車だのあれこれ買い揃えなアカンし、めちゃ大変やな我が家。大丈夫かな?w

そーいえば最近知り合いに

バンクの口座の名義は2人とも名前入れてた方が良いよっていわれて。

旦那の口座には私の名前を追加して。

私の口座には旦那の名前を追加して。

もしも万が一のとき、

死んじゃうとかほんまに万が一の時、

この名前が入ってるか入ってないかでスムーズさが違うらしい。

名前ないとすぐに触れない上に取り出すの一年とかかかるらしい。

あとあと面倒なのイヤなからすぐ追加しに行ってきたわ。

かと思ったら

名義別々にしといた方が良いって意見もあるけどね。

離婚した時とかの話な。

まぁどちらも万が一やけど

ウチはそっちは無いやろうってことでジョインアカウントにしたわ。

大丈夫やっちゅー事でw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA