Untitled

4月4日 水曜日

ロサンゼルスの天気は曇りのち晴れ。

ちょっと肌寒いかなーと思いきや日中は暑いし夕方からは寒くなる。

紫外線対策で顔にはSPF25の日焼け止め下地つけてるけど、ロサンゼルスの紫外線絶対25じゃアカンやろな。。

去年娘っ子用に買ったオーガニックの日焼け止めスプレータイプでスポーツ用やから汗では落ちないってやつ。

買っててなんやけど、日焼け止めでオーガニックって何やねんw

めっちゃ白色の液体…ケミカル感たっぷりですがw

でも娘っ子肌が弱いからなるべく肌に優しいものをって思って買ったからな。

優しいと思って使おう。

私も兼用で使ってみよー。

 



 

今日は娘っ子の大好きな兄ちゃんがベビーシッターの日。

昨日の日本語学校で出た宿題をニイニイと一緒にやったみたい。

まだまだ娘っ子には難しい宿題やけど、プリントを見るとなんとか教えながら一緒にやってくれた感が伝わってきたわ。

そのプリントの裏にニイニイがアンパンマンを描いたら娘っ子もその横にぐちゃぐちゃっと描いて

これアンパンマンや!

って言い張ってたらしい。

私が帰ってきて娘っ子が描いたアンパンマンを指差して

コレ何描いたの?って聞いてみたら

娘っ子は

なにこれ?って言う。

…アンパンマンじゃないの?あんたアンパンマンって言うて描いてたんちゃうの?

そしたら娘っ子は

これアンパンマンちゃう!

うん…誰がどー見てもアンパンマンには見えへんけど、描いた本人はアンパンマンのつもりで描いたんやろーからアンパンマンに見えるんちゃうんかなーって思っただけ。

結局本人にも何か分からんねんなw

って話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA