レター。

10月27日 木曜日

サンタモニカの今日天気は曇りのち晴れ。

最高気温は22度。

夫宛に陪審員召集の手紙が届いた。

アメリカ人ならともかく国民じゃない私達にとっては何でこんなレターが届くねん!って感じ。勿論アメリカの陪審員になる権利も無い。

だからって放置してると罰金やら禁固刑。

超迷惑w

だから早急に自分はアメリカ人ではないですと返信しないとあかん。

ただ、今年に2回目も来てるねん…

あなた達レコードちゃんと控えてへんの?ちゃんとレスポンスしてるんやからアップデートして?

 

 

ワンオペ生活だいぶ慣れてきてるんやけど、そんな時に限って色々起こるよなー。前回の出張中は屋上から足音やったけど、今回は私の車のリコールのレターが届いて。。

こっちは日本みたいに車検とかないから点検いつ持って行くんやろーって感じ。夫の車はそろそろメンテナンス持っていこうって教えてくれるけど、私の車は教えてくれるの空気圧とオイルくらいかなー。

そのチェックに行く時についでに悪いとこないか見てもらうって感じ。

特に悪い所無いやろーって思ってたけどリコール!もう無知過ぎてよー分からんけど予約取って車持ってったら2時間ほどで診てくれると。

たださ、10ヶ月の子連れて行くのがほんまに気が引ける!

ついでに左前タイヤ空気圧ランプも点いたし!

次女がプリスクールにでも行ってたら、その間にこんな用事もササっと終わらせれるんやけどなーって思う反面、まだまだ赤ちゃんのままいてもらいたいって思ってる。

夫よ、早よ帰ってきて車持ってってくれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA